ニュース・イベント情報
Topics

大学の入構制限について

令和2年4月6日

  学生  各位

千葉大学長      
徳 久 剛 史   

大学の入構制限について(通知)

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大対策として、当面の間、対面授業を行わず、メディア授業(遠隔授業)としました。
 つきましては、更なる感染拡大防止の観点から、学生の健康面および社会的状況を考慮し、4月8日(水)より当面の間、下記のとおり各キャンパスへの入構制限を実施いたします。なお、入構制限を解除する際は、改めてお知らせいたします。
 ご理解のほどよろしくお願いします。

 各キャンパスへの入構は、原則として認めない。
 やむを得ず、研究作業のため入構が必要な場合は、指導教員等による入構許可の電子メールを必要とする。
 なお、図書の貸出・返却及び大学職員の呼出による入構については、この限りではないものとする。

(留意事項)
I. 入構時は必ず学生証を携行してください。(提示できない場合は入構することが出来ません。)
II. 研究作業のため入構する際は、指導教員等より送付される入構許可の電子メールを学内でいつでも提示できるようにしてください。
III. 図書の貸出・返却方法等については、図書館のホームページにてご案内いたします。(図書館は閉館となります。)
IV. 千葉大学生活協同組合での教科書販売等については、別途千葉大学生活協同組合のホームページにてご案内いたします。
V. 外出の自粛をしてください。

以上