サイト内検索

  • 在学生向け
  • 留学生向け
  • 企業の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ
  • HOME
  • お知らせ
  • 2020年度
  • 【学生向け:お知らせ】入構規制に伴う就職支援課での対応について(2020/6/3)

【学生向け:お知らせ】
 入構規制に伴う就職支援課での対応について(2020/6/3現在)

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い,2020/4/8(水)より「学生の入構規制」が実施されています。
 このことに伴い,就職支援課では以下のとおり対応しています。

  • 就職相談は2020/4/10(金)より「書面による相談」を実施中,相談の受付予約を逐次更新しています。また,2020/6/8(月)から「書面による相談」に加え「(Microsoft Teamsによる)オンライン相談」を実施します。
    相談希望者は<学生ポータル にログインし → 就職・キャリア → UniCareer連携>より「キャリア相談予約」にてご予約ください。
    予約開始の連絡は,UniCareer登録者向けメールにてお知らせします。
    ※予約時に「書面相談」か「オンライン相談」かを記入してください。
     予約から相談までの流れは こちら をご覧ください。

  • 官公庁・地方自治体を中心とした大学取りまとめのインターンシップの受付を開始しました。
    詳細はインターンシップ情報( こちら )をご覧ください。
    ※事前の申出などが必要です。

  • 就職支援課での就職活動向け図書の貸出を,2020/6/4(木)より事前に申出のあった学生へ入構の許可をしたうえで貸出を行います。
    事前申出はメールにてお願いします。学生証番号・氏名・閲覧(入構)希望日と時間帯(午前か午後か)を記入してお送りください。(メールアドレス shuu-hp@office.chiba-u.jp )
    メール確認後,入構許可のメールをお送りします。
    貸出図書の案内は こちら をご覧ください。
    ※閲覧(入構)希望日については,余裕を持ったうえでお申し込みください。
     また,既に貸し出されている場合もありますことご了承ください。

  • 就職支援課でのOB・OG名簿の閲覧を,2020/6/4(木)より事前に申出のあった学生へ入構の許可をしたうえで閲覧を認めます。
    事前申出はメールにてお願いします。学生証番号・氏名・閲覧(入構)希望日と時間帯(午前か午後か)を記入してお送りください。(メールアドレス shuu-hp@office.chiba-u.jp )
    メール確認後,入構許可のメールをお送りします。
    OB・OG名簿に関する情報は こちら をご覧ください。
    ※閲覧(入構)希望日については,余裕を持ったうえでお申し込みください。
     OB・OG名簿については,個人情報の関係や情報提供企業との取り交わしなどにより,
     就職支援課での閲覧に限定されています。